友人は医療脱毛を新宿のクリニックで施術してもらい、4回で完了し、肌の仕上がりにも満足したそうです。

脱毛後は保湿でケアを

私は以前、エステサロンでワキ下の脱毛をしたことがありました。

はじめての脱毛ということもあり、最初はとても不安でしたが、少しの痛みで終わり、自分が考えていたより楽でした。

ワキ下は面積も狭いので、施術時間は両ワキ合わせて10分程度で終わり、とても早かったのも驚きました。

ただ、キャンペーン価格で5回までの金額を設定されていて、5回通い終わったあと半年以上経っても生えてくる毛があり、6度目はオプションで施術してもらいました。

仕上がりはとても気に入っていますが、ただ、保湿したほうがいいとすすめられ、保湿効果のある化粧品を購入してしまいました。

それが、実際のワキ下の脱毛の料金よりも高く、なんだか釈然としない気持ちが残りました。

脱毛の行為をしているエステティシャンの方からすすめられれば、保湿しなければならないんだ、という気持ちになってしまいます。

実は、そのサロンの化粧品でなくても市販の保湿効果のある化粧品でも十分のようですね。

確かに脱毛後は皮膚が弱っているので、何らかのケアは必要ですが、そのサロンでの化粧品でなくてもいいらしいのです。

その点、医療脱毛の施術をしているクリニックなら化粧品の勧誘などもないので、安心です。

また、レーザー脱毛のほうが威力が強いので、通う回数が少なくて済む、というのもうれしいですね。

医療脱毛をしている新宿のクリニックでビキニラインをきれいにして、早くハワイでビキニを着て楽しみたいです。